2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プロフェッショナル仕事の流儀(トークスペシャル Part4)

プロフェッショナル仕事の流儀この2人の言葉が印象に残りました。日本屈指の庭師・北山安夫さんの 批判されないものは作らない方がいい・・・ カリスマ左官・挾土秀平さんの 自分を疑い続ける。。 というのは、なかなかできない。。。できないのと、できる人…

auの検索連動型広告

auの検索連動型広告、バナー広告らと同規模の売上にやはりこうなりましたね。。(^^♪もう少し時間がかかると思っていましたが。auの検索連動広告は、Googleです。adwordsで業者に登録してもらって、その広告を表示です。その表示方法も、キーワードを入力して…

『デコメ』大ブレーク

『デコメ』大ブレークの謎に迫る、 「装飾&絵文字メール」流行大研究「デコメール」ジャンルの月額情報料が、2007年1月末で7億円に上ったようです。凄い!!中高生と若い人の利用が多いように思います。僕は、めんどっちぃですが。。。でも、送ってもらうの…

27時間テレビ

27時間テレビは、今回、早朝のCLUB天竺しか見ていませんが、 これが、豪華で・。また、早朝なのに、ダンスしまくりで、通勤中の車の中で泣きそう(^^♪キムタク、慎吾もダンスしまくり、早朝だからのテンションか?本当に早朝なのか?分かりませんが、豪華で、…

チャミ(喫茶店)

map:x135.9942y33.7115:mapなんたって暑いので、 今年初めてのカキ氷です。 イチゴミルク450円だったと思います。細かい氷で、もう、おいしい! また、中までミルクが入っており、満足でした!今から、もっと食べたくなる季節ですね(^^♪

au one メール(Gmail)

これって正直凄いことだなぁと。。 これだけで、auに移りたいと思ってしまいました。 これは、僕だけでしょうか???9月の下旬に対応予定のようです。まず、 携帯と携帯のメールが同じになると。。これがメリット。 Gmailにより容量が増えるということ。 強…

フリット(ジェラート)

久々です。map:x136.0321y33.7789:map初めてカップで頼んでみました。バニラともものダブルです。バニラはいつもどおりのおいしさでめちぇめちゃ好きです。ももは、季節限定ということで頼んでみました。バニラに少しももを足している感じでしょうか?夏にな…

えびす(うどん)

map:x136.0167y33.7368:map2回目です。今日は、 から揚げ定食をぶっかけうどん定食で! 900円です。うどんの大きさは中です。しかし、うどんが多い!ダシは、ちょっと薄めでしたが、うどんがおいしい。 これが、いい!!今度はちょっと濃いめのしょうゆうど…

ぽてと(お弁当)

map:x135.9724y33.6859:map流行っているようです。 1000円です。しかし、ここのお弁当は、おいしい(^^♪ 味は間違いないと思いますよ!ご飯をおかわりしたいです。

Akiba Noodleさくら(インスタントラーメン専門店)

「Hey!Hey!Hey!」で今日紹介されていました。Akiba Noodleさくらこんなところがあるんですね。。なんとインスタントラーメンが400種類以上!!AKIBAというところが、ミソですが。。しかし、結構流行っているようです。280円〜380円 +トッピングで楽しめるよ…

上田桃子おしかった!!

今日終わった、エビアン・マスターズですが、 しかし、おしかった。。後半、残念でしたね。しかし、今年急浮上ですね。頑張って欲しいものです。

hirakusan(ソフトクリーム)

map:x136.0140y33.7353:map初めてでしたが、今日は、何故か100円でした。結構穴場です。全く知りませんでした。 抹茶ソフトクリームです。 濃いです。かなり。濃い分おいしいですよ(^^♪今度は、バニラを食べます。

iphoneを扱う赤ちゃん

これは、笑った(^^♪iphoneは、赤ちゃんにも対応しているのか(^^♪うまいこと使っています(^^♪

日本×韓国(サッカー)

攻めてはいるが、全く入らない。。。シュートの力みすぎか?海外の選手に比べて余裕が無いような気がします。。。って、僕もできませんが(^^♪しかし、あれだけ試合前の環境が悪く、しかも延長。。。日本の選手は、もっと走りこむんでしょうね。。よく頑張っ…

P2Pが好きだが、放送前のリークはちょっと。。

放送前のテレビ番組が大量にリークされるこれはちょっと嫌だなぁ。。プロモーション的には、1話の少しだけというのならばいいですが。。完全にとなると、ちょっと。。もっと大事に見たいなぁ。そういう意味でも著作権というのは大事なのかなぁ。。著作権の切…

ビギナーズパックPS3(みんなのゴルフ5付き)

これが、多少PS3の普及に貢献するのでは?僕も好きですが。。みんごる。PS3の機能から考えて、安いと思いますので、 お買い得だとは思うのですが。。。ソフトに力を入れてきましたので、 今後は、楽しみです。[rakuten:edigi-game:10010261:detail]

各社携帯の基本料の値下げ続く

au誰でも割ドコモひとりでも割50ソフトバンク自分割引50auの誰でも割から、とうとう3携帯会社共に割引ですね。利用者にとってはうれしい話です。しかし、割引に関しては、今までソフトバンク主導だったのですが、 今回は、auから。。。これが少し面白いかな…

Access2003

どうもうまくいかん!!WindowsXPのPCにAccess2003を入れ、パッチも全て当てました。 administrator権限では、問題なく動くのですが、Usre権限では、レポートが全く動きません。全く意味が分かりません^_^;再インストールしかないかな??

CM崩壊??

僕も、全くとっていいほどテレビCMは見ませんが。 ネットでも、CMは見られなくなっていると。実際、Gyaoとかでも、初めのCM正直みませんm(_ _)m →ただし、放送時の横のバーのCMは見てしまいます。。動画へのCMはこうなっていくのか? クリックすると、そのペ…

阪神好調!!

阪神がいい感じになってきましたね。打ててるのがいい。怪我をしている金本もホームランが出ていますし、 それに引っ張られるように、みんなが調子いい。見ていて面白い。。しかし、なんといっても、抑えの藤川の存在が大きい。ウィリアムズが早く帰ってこな…

アメリカの電波は、オークション形式

グーグルが電波に参入グーグルが電波に参入という意味では、1企業としてのことなので、特別ではないように思いますが、 アメリカの電波がオークション方式というのが、意外と言うか当たり前というか。日本では、考えられないのでしょうが。。しかし、アメリ…

僕らの音楽(Cocco×香取慎吾)

久々のCoccoでした。この人の声が好きなんですよね。喋っているところは、はじめてみたような気がします。絵本も書いているんですよね。。。オススメはばらいろポップアーティスト: SINGER SONGER,Cocco,岸田繁出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント…

変な生活をしていたので。。

最近、帰って寝て、23時ぐらいにおきて、3時ぐらいに寝て、また7時に起きる変則的な生活をしていたので、疲れが。。やっと今日正常に戻った(^^♪やはり、へんな生活は駄目ですね。。このまま続けないと。。

マクドナルド値上げ店舗が6割以上

やはり、厳しかったのかぁと思ってしまいます。まぁ、しかし今でも安いと思ってしまいますが。。しかし、人件費も、アルバイトをやはり、マニュアルの力でここまで。。このマニュアルの完成度が凄いらしい。。値上げしても、安いのは、間違いないので、客足…

リモートデスクトップ

やはり、便利かな。セキュリティはどうか分かりませんが。。。マイコンピュータの右クリックのプロパティで「リモート」タブをクリックすると設定できるのですが、めちゃめちゃ便利。。特に離れているところは言うまでも無く、最近は、近場でも、やってしま…

ヘキサゴンⅡで爆笑

ヘキサゴンが笑える。最後のリレークイズ。。ラスト2人ぐらいが爆笑今日は、ササニシキで爆笑でした。元松坂投手の女房役が最高に今面白い!!

Google Docs & Spreadsheetsに機能追加

Google Docs & Spreadsheetsに4つの小さな新機能追加 スプレッドシートで複数のセルを選択すると、その合計値を自動的に表示する機能 「ソートバー」の追加 他人がどのセルにカーソルを合わせているかを表示する機能 Internet Explorer 5などの非対応Webブラ…

サーバの信頼性等

サーバの信頼性はやはり100%が一番いいんだと思いますが、 なかなかそういう機械はない。。現在利用しているものは、信頼性99%ぐらいか^_^;飛行機とかの制御系のサーバは、信頼性99.999%ぐらいらしいが。。しかしこの、99.9% 99.99% 99.999%での価格差…

Dr.コトー診療所(第9巻〜第11巻)

Dr.コトー診療所 (9) (ヤングサンデーコミックス)作者: 山田貴敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/03/05メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見るDr.コトー診療所 (10) (ヤングサンデーコミックス)作者: 山田貴敏出版社/メー…

日本×サウジアラビア

うーん。どうでしたか?やはり、運動量の差なのか?オシム監督のサッカーは、走り負けない+走らない。 ということにあるのかなぁと・・・。そう考えると、まだまだ、日本としてレベルを上げられるのではと思いますし・・リードできなかったことも大きかった…