auの検索連動型広告

auの検索連動型広告、バナー広告らと同規模の売上に

やはりこうなりましたね。。(^^♪

もう少し時間がかかると思っていましたが。

auの検索連動広告は、Googleです。

adwordsで業者に登録してもらって、その広告を表示です。

その表示方法も、キーワードを入力して検索結果を表示するときに、一緒に表示されるような仕組みです。
パソコンでは、スポンサーサイトと表示されているところがそうです。

業者も登録するには、逆オークション形式。しかし、1クリック7円から可能。また、キーワードで表示なので無数になります。
例えば、「新宮市」と「新宮市 ホームページ」「新宮市 ラーメン」では、全て違います。
この組み合わせ毎に、オークションで表示順を決められます。
業者にとっては、工夫次第で、新聞広告なんかより、非常に安価に広告が表示されます。


また、広告を表示する側については、営業活動が不要。なんと言ったって、Googleが勝手に広告を集めてくるので。。というか、広告を出す業者が登録してくれるのですが。。。

バナー広告では、よく見られているページならばいいですが、そんなサイトばっかりではないじゃないですか?
バナーで広告収入を上げるには、営業活動が必要だとおもいますが、これが必要ない。。

また、Googleには、Adsenceという、ブログとかホームページのページの内容を解析して、そのページにあった広告を表示するというものがあります。このブログにもありますが。。。

ブログ開設者や、ホームページ開設者など、広告を表示するところが無数になるというのが、魅力です。
広告を出す側は、先ほどのadwordsに登録するだけでいいので、2回登録しなくていい。。

そこに検索連動広告のメリットがあると思います。

そのため、バナー広告より検索連動広告が伸びると思っていましたがここまで。。。

まぁ、携帯というテキストの方が表示しやすいという部分もありますが、
今後、パソコンの方もこうなってくるのかなぁと思います。。

また、日本だけの状況というのもあるかもしれませんね。携帯大国ですので。。。

一段とauが欲しくなってしまいました。。。