「日経ネットワーク2012年5月号」を読んで

クラウド移行のススメがメインだったのですが
もうちょっと先かなぁと感じています。

基幹系システムならば、SaaSが一番安く済みそう
カスタマイズが無ければ

でも、ゆくゆくは考えて行かないといけない
早めから考えておくほうがいいんだろうなぁ
共通仕様になれば、間違いなくシステムの値段は安くなりますし
運用費用も安くなる。
あとは、バックアップ部分をどうするか・・・

LAN内ならばネットワーク遅延は、1ミリ〜3ミリ秒程度
海外のデータセンターでは、100ミリ秒を超えることもある

ここまで違うんですね
安価だからという感じでは駄目なんですね
なおかつ基幹系ならば常駐している人が必要かなぁ

android音声検索30秒強で約315Kバイト
結構利用している。約246円になる

パケ放題にしておかないと厳しいですね
結構な通信量を使っているんですね
appleのSiriはどうなんだろう。。

絶対わかる! 新・ネットワーク超入門 (日経BPムック―ネットワーク基礎シリーズ)

絶対わかる! 新・ネットワーク超入門 (日経BPムック―ネットワーク基礎シリーズ)

[rakuten:surugaya-a-too:13681751:detail]