「そこまで言うか!」(ひろゆき×ホリエモン×勝間和代)を読んで

第1章 インターネットは規制すべき?
第2章 ITは世の中をよくする?
第3章 お金があれば幸せ?
第4章 日本文化は素晴らしい?
第5章 起業と就職、どちらがいい?

閉じた空間を作るのが難しい

インターネットでは、止めにくいのか

子供にインターネット教育
携帯とか持たせるべきではない

やはりそうなのかなぁ

ソフトバンクとしては、「光の道」という言葉を利用して
NTTが構築した光回線を利用したい

これは、そうだと思う

勝間さんがメジャー化した為、反発が生まれてきた

これは、仕方のないことなんだろうなぁ

amazonのシステムは、買っていないのに書き込めてしまう

買ったひとだけ、レビューが書けるようになってほしいなぁ

一般の生活基準から外れると感覚がずれる

この感覚が大事なような気がする

広告の内容はポジショントーク
メディアの情報を疑う

ここは、最近本当に思う
が、何が正しいか判別するのも難しい

目で見たほうが早く済む

動画より、文章の方が処理が早い??

おいしい小麦粉はパン屋さんしか卸していない

知らなかった。
だから、美味しい。家で作ると美味しくない

年功序列は給料の後払い

そうなのか??

日本の場合、努力せずに結果を出すと嫌われる

たしかに。
そう思われるだけで、嫌われてしまう

起業しても失敗する人の方が多い

失敗しても再挑戦出来れば・・・

堀江さんはバイトで月50万円

こんなに。。
職員にならなくてもいいですね

保険に入らず
親が死んだ時点で放り出したほうが、結果的に良かったとなると思う
保険の掛金をレバレッジをかけて使ったほうがよっぽど実入りがあるのでは?

保険は難しい

自分を信用しない

忘れもんをしてしまう。
これは、僕も。。携帯をよく無くす。

人はみな平等、能力は一緒、官僚は優秀、お上は正しい
は全て思い込み

うーん



ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」

ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」

[rakuten:surugaya-a-too:11392174:detail]