2011-12-31から1日間の記事一覧

Twitterのページがなかなか新しものに変わりません

徐々に変更していっているのだとは思いますが、 個人的にやっているTwitterの画面は以前のままで変わりません。他でやっているアカウントについては、変更しているので、 アカウントごとに徐々に変更していっているのかなぁとは思います。これの影響かどうか…

祝300万ページビュー達成しました。

はてなのブログのページビューカウントでですがブログを初めて、5年と約8ヶ月で達成です。 みなさんありがとうございます。今年中には無理かなぁとは思っていたのですが ぎりぎり達成です^^3日坊主なことが多いのですが、自分でも、 まさか、こんなに続くと…

2011年12月31日のツイート

@akisan0413: 新年明けましておめでとうございます。昨年は大変な年でした。今年もどうなるかわかりませんが、いい年になればいいなぁ。。結構、Twitterが0時直後は繋がりにくかったようですね。。。2012-01-01 01:58:57 via web @akisan0413: 日経NETWORK(2…

日経NETWORK(2010年2月号)を読んで

直流給電システム ⇒データセンターで利用すると、15〜20%程度の電力削減に繋がる これは知らなかった 今後は、広がっていくんだろうなぁ UPSがこれに変わっていくことになるのか?? シンクライアントのRDP意外の新プロトコル PC over IP SPICE RDPが今も利…

日経NETWORK(2010年1月号)を読んで

Google Public DNS DNSの設定を8.8.8.8と8.8.4.4を設定すればいい ただ、この時の記事では、まだ安定しているものではないらしい。 でも、もう安定しているはず。。。 ネットワークの疑問 マルチキャストは特定グループに一斉配信 ブロードキャストは全コン…

「絶対に笑ってはいけない空港24時!!」を見て

やはり、笑ってしまったなぁある程度、ネタはマンネリ化していますが・・・でも、やはり面白い^^ 暴露ネタ 内輪もめ やまちゃん 若手の罰ゲーム 関根さん 福笑い が面白かったなぁ特に、今回、内輪もめの部分を多くしていこうという 仕掛けが結構仕組まれて…