2016-09-17から1日間の記事一覧

AR(拡張現実)とVR(仮想現実)の違いはなに?

news.livedoor.com AR(Augmented Realty)は、現実世界にデジタルの情報を重ねて表示する「拡張現実」 VR(Virtual Realty)は「仮想現実」と言われ、デジタルの世界に完全に没入して楽しむ ARは 「ポケモンGO」とかは、 現実の画像や地図に合わせて、その…

2回目の十五夜

平日でしたが、 今年は、9月15日でした。子どもたちが楽しみにしていたようです。 実家の方では、 十五夜の時には、各家の前にお月様に お菓子をあげるようです。 pinez15.com 初めて聞いたのですが、 「お月見泥棒」というようですね。。。 「泥棒」とい…

WBC世界バンタム級タイトルマッチ(山中慎介×アンセルモ・モレノ)

headlines.yahoo.co.jp 倒しあいという感じでしたが、 試合として、めちゃめちゃ面白かったなぁ。。相手の右のフックと神の左の対決 また、一度倒されているのが・・・ また、倒されてからの戦いがまた。。。凄いチャンピオンだなぁ 自信満々で。。。。 何処…

WBC世界スーパーバンタム級タイトルマッチ(長谷川穂積×ウーゴ・ルイス)

headlines.yahoo.co.jpテレビでもフルにして欲しかったなぁ。。 全て見たかったなぁ。。当初、軽量の時も、 悲壮感、減量苦を感じてしまいました。「これで引退」というところが見た目にも感じてしまいました。 一番印象に残ったのは、 9R? 一発くらってか…