コロナとインフルエンザ

病院の対応については、
まだまだ、コロナだと、病院に入れてもらえません^^

コロナ感染

僕はコロナ感染したのですが、
発熱外来に行って、熱を測り、36.8℃。
病院内で、マスクから鼻だけ出して、
コロナとインフルエンザの検査。。

検査が終わると、車で待機しておいてほしいと。

その後、検査結果のときには、
電話がかかってきて、コロナ感染ですと。。

支払いだけ、病院の受けつけに入れ、
支払い後、解熱剤の準備のため、車で待機

薬局でも、車で待機して、
薬を持ってきてくれました。

それで、自宅待機でした。

インフルエンザ

長男がインフルエンザにかかりました。

発熱外来同様の対応でした。
ここの病院は、外で、マスクから鼻だけでした検査です。

その後、車で待機
インフルエンザとわかると、
受付で待機できました。

その後は同じ。

受付で待てるかどうかでしたが。。。

薬局の受付でも問題なく、待つことができました。。



まだまだ、コロナの感染については、
まだまだ、通常の診察ということにはいかないようです。。