テレビよりもネットのほうが情報が正しく感じてきています。

最近は、テレビのニュースよりも、
Facebook、Twitterで流れる
有識者のページが流れてくるので、
こちらの方が参考になったりするように思います。

ただ、だれでも、フォローすればいいというわけではなく、
やはり、取捨選択をたまにしないと、有用な情報が流れる
タイムラインにはならないなぁ。

以前、フォローした分だけ、
フォローしてもらえるので、マーケティングとしては、
フォローするほうがいいという本も読んで、
フォローをしまくっていましたが、
後悔して、一度整理しました。

ただ、このようにすることで、
タイムラインが見やすくなり、
使えるメディアになったように思います。

最近は、本を読んで、
追加していくことが多いように思います。

自分のメディアを作るという事においても、
有用かと思います。

3.11にしろ、今回のコロナウイルスにしろ。。
有用な情報がテレビよりも多いように思います。
テレビにおいては、表面だけのように
思うようになってきてしまっています。

さてさて、今後も比べていくことになろうかとは思いますが。。