息子の成長

長男

みごとに成長してきて、
成長しすぎて、太ってきています。

走る、ジャンプが苦手なような気がします。

毎週、友達と待ち合わせして、
公園で遊んでいます。

キャッチボールとかもしているようです。

みかんの手伝いもしてくれて、
木を切ったりするのが結構好きなようです。

次男

こちらも、太ってきています。
こちらは、動き回っていますが、太ってきています。

もうすぐ、保育園の卒業式、小学校の入学式なので、
1回しか着ないスーツを着せてみましたが、
長男は、クラスで一番大きい方。
次男は、クラスで一番小さい方。
のため、全く、大きさが合いません。

めちゃくちゃ大きい。
腕は手が隠れるぐらい。
足は、2回ぐらい折らないといけないくらい。
まぁ、1度しか着ないので、いいかと思ったのですが、ちょっとと言うことになってしまったようです。

また、買いに行かないといけないようです。

負けず嫌いなのかどうなのか、
一度言ったことが全く曲がりません。
それをしてくれるまで、
泣きながら訴えてきます。

うーん。
ちょっと困ったやつです。。。

一度泣いてしまうと、なかなか泣き止んでもらえないというのも
困ったもんです。。。
叩きまくってきますし。。危害を加えるのはちょっと
やめささないといけないです。

私たちは子どもに何ができるのか――非認知能力を育み、格差に挑む

私たちは子どもに何ができるのか――非認知能力を育み、格差に挑む

  • 作者:ポール・タフ
  • 出版社/メーカー: 英治出版
  • 発売日: 2017/09/06
  • メディア: 単行本