父親を病院に

いきなりですが、
父親が、めまいと吐き気がすると。
足元もフラフラするということで、
昼から休ませてもらうことに。。。

近くの大きい病院に連絡すると、
問診の後、近くのかかりつけ病院で見てもらってから、紹介状を書いてもらってきてほしいと。。

父親は、大きい病院に行きたいと。。
こんな感じは初めて、なかなか無いと。

ただ、問診等を聞いていると、
めまいとかのフラフラする状況で、
多分、脳等の影響になると、
ろれつが回らないとか、意識が無いとか、手足がしびれる等
の影響が出ているようで、そうでないならば。。。

というような事なのかと。。

めまい、吐き気、フラフラする等というのは重大なのではと思ってしまっていたのですが、
そうでもないのかと。。

また、年始でもあり、
なかなかどこもいっぱいとのこと。。。


とりあえず、かかりつけの病院に確認すると
合間に見てあげるから、とりあえず来てとのこと。。

実際は、年末年始の飲み過ぎが原因のようですが、
大きい病院に行くならば、そっちで見てもらったほうが安心なので、
紹介状は書いてくれると。
体が、今日は休めと言っているだけだと。
点滴を打って様子見るというのが、とりあえずかなぁ。。
というのが本音のようです。
実際は、
inoue-jibika.jp
このあたりなんじゃないかと。。


が、まぁ、これを機会に、見てもらおうということで、
紹介状を書いてもらい、
大きい病院に。。

行く途中も、戻していて、大丈夫なのかとも思っていましたが。。
車椅子での移動でしたし。。

ただ、ここでも、感覚的には、同じ感じでした。
よくあることのような感じ。
後は、三半規管がちょっと原因かも?ということで、
様子を見て、明日、明後日ぐらいに耳鼻科に念のため言って下さいと。。

後は、
受けるのならば、
CT、胃カメラ等は可能ですとのこと。

健康診断とか全く受けたことが何ので、
とりあえず、CTと胃カメラの予約を。。。

CTでは、全く異常がなく、とりあえず安心。
話を聞いてみると、
上でも書きましたが、脳出血等だと、
影響が出ていると。。。

そういうものなんですね。。
人間は強いものですね。。。

とりあえず、今日様子を見て。。。
明日にでも、耳鼻科に。
という感じでしょうか。。。

薬も手術もいらない めまい・メニエール病治療  角川SSC新書 (角川SSC新書)

薬も手術もいらない めまい・メニエール病治療 角川SSC新書 (角川SSC新書)