帯状疱疹その後(2年後)

嫁さんの帯状疱疹発症後、
同じような痛みが出てきたということで、
再度、診てもらうようにしました。

ただ、今回は、
ロキソニンを飲んだあとは、特にそんなに痛くなくなったようで、
痛み止めが効いたようです。

同じ痛みとのことだったので、とりあえず、話を聞きに行ってきました。


麻酔科のペインクリニックの方に話を聞くと、
一度、帯状疱疹になった後は、なるのはなかなかない。

前回は、出産後の疲れ等
が原因のようだったようです。

また、現在は、子どもからの免疫力向上の為、
なかなかならないのでは?
次、もしなるのであれば、60代ぐらいじゃないかと。。

疱疹がでてくれば、
皮膚科に行き、抗ウイルス薬を飲んだ後、
痛みが治まらない場合、ペインクリニックに受信でいいのではないか?
とのことでした。

症状が出てからは、
抗ウイルス薬を飲み始めるまでは、
早く飲まないといけないようです。

ただ、なかなかなることはないようです。
それだけでも、よかったです。

嫁さんに入院されると大変ですので。。

神経系は早く行かないといけないのは共通なようですが。。

帯状疱疹の痛みをとる本 (健康ライブラリーイラスト版)

帯状疱疹の痛みをとる本 (健康ライブラリーイラスト版)

ピリピリ痛い!帯状疱疹後の神経痛がこれで消えた

ピリピリ痛い!帯状疱疹後の神経痛がこれで消えた