息子の成長

長男

外ではあまり遊びませんが、
野球もちょっとするようになりました。
柔らかいボールですが、
バットに当たりますね。

意外と。。。

投げるのは、僕と同じでまだまだですが。

自転車も大きいのを買ってしまいましたが、
頑張って乗っています。

泳ぐことにおいても、
ある程度頑張っていますし。。
もう、泳げるようになりそう。。。

楽しみです。

次男

結局、また、コマをとって、
自転車に乗せてみました。。
遠くを見て、こいでという指示しかできませんでしたが、
意外とのれるものですね。
10こぎぐらいはできたのではないでしょうか?

できた瞬間、めちゃめちゃ喜んでいましたが。。。

コンクリートの上では、コケるのが痛いので、
公園に移動して、土の上で練習してみると、
いきなり、こけて、胸を打ってしまい、やる気が無くなってしまいました。

また、時間を開けてになるのでしょうか?

ひらがなについては、少しずつ、分かってきているようです。
数字についても、足し算が面白くなってきたようで、
行っているようです。
必死で、指で計算しています。。。

泳ぐのも、腕に浮き輪をつけて、大人のプールで
泳いでいます。

頑張っていますね~。

ただ、楽が好きなので、すぐに呼ばれます。。

子どもの成長を支える発達教育相談(第4版)

子どもの成長を支える発達教育相談(第4版)