息子の成長

こどもの日ですが、何処にも連れて行ってあげられていません。。
ほんま申し訳ないですが。。

まぁ、GWじゃない時に、どこか行こうとは思いますが。。

長男

先日、雑誌の付録に付いていた、
すごろくを作るというものがあり、
さいころ、駒を作って、初めてのすごろくを行いました。
簡単なものだったのですが、もう、何回も。。

こういう単純なものが面白いのでしょうか?

今のところ、喜怒哀楽が激しい。
こういうものだったのだろうか?
自分の思い通りにならないと、怒りきってきますが。。


次男

よくしゃべり、よく笑い、よく泣きます。
面白いです。

食べるものでも、飲み物でも
最初は「いや!」と拒否してきますが、
10秒後には欲しいとか。。。

また、
食べ物には、自分でも注意しているようで、
卵が入ってそうなものについては、敏感です。
「食べれる?」と聞いてきます。

相当、しんどかったんだろうなぁ
自分でも注意してくれるので、
こちらも相当助かっていますが。。


アレルギー医療革命 花粉症も食物アレルギーも治せる時代に!

アレルギー医療革命 花粉症も食物アレルギーも治せる時代に!

食物アレルギーでも楽しくお出かけできる本 (ぴあMOOK)

食物アレルギーでも楽しくお出かけできる本 (ぴあMOOK)