アレルギー検査結果

次男ですが、食物アレルギーです。

生後6ヶ月ぐらいまで、
食物アレルギーが分からなかったため、
アレルギーのものを食べさせてしまっていて、
皮膚にアトピーのようなものが出てしまっていました。


アレルギー検査後、
牛乳が駄目
卵が駄目
特に卵の白身が駄目ということが分かりました。

アレルギー検査自体、6段階なんですが、
白身に関しては6段階を振り切れている数値でした。グラフを突き抜けていました


ただ、アレルギー検査後
その食べ物を抜くだけで、全然変わりました。

肌は綺麗になりました。


ただ、その中でも、知らない間に長男の食べているものに
手を出してしまい、嘔吐していたこともありました。


さてさて、2歳になり、
ようやく、アレルギー検査を受けることが出来ました。

卵においては、
白身が6段階中の3になったようです。
振りきれることもなく、範囲内に収まっただけでも、嬉しいです。
ただ、もうちょっと食べるのは待とうということになっています。


牛乳においては、
6段階中の2になりました。
直接、牛乳を飲まさなければ、少しずつ食べさせることは可能とのこと。
少しずつチャレンジさせてみます。。


ちょっと安心しました。

これで、少しは食べれるものが増えるかなぁ


もしかすると、3歳ぐらいには、なんとかなるのでは?
とも言われたので、ちょっと嬉しい。
個人的にはいいクリスマスプレゼントになりました。


食物アレルギーでも楽しくお出かけできる本 (ぴあMOOK)

食物アレルギーでも楽しくお出かけできる本 (ぴあMOOK)

食物アレルギーのすべてがわかる本 (健康ライブラリーイラスト版)

食物アレルギーのすべてがわかる本 (健康ライブラリーイラスト版)