4月からファミリーシェアプランに変更しています

ようやく、もう1つのSIMカードが届きました。

APNの設定

SIMカードを入れて、
「ワイアレス設定」
「モバイルネットワーク」
「アクセスポイント名」
のところで、設定開始です
初めのDocomoの設定があったのですが、
修正して、

APN:iijmio.jp
ユーザ名:mio@iij
パスワードiij
認証タイプ:PAPまたはCHAP

だけ設定するだけで、通話可能でした。

Gmailの確認も可能でした。

問題点

android端末(REGZAPhone)だったのですが、
バージョンが2.1のようです。
バージョンアップもできないようです。

そのため、
いろいろ利用できないようです。

「みおぽん」android2.2以上
「みおふぉんダイアル」android4以上

とかなので、結構、安価な中古は厳しいですね。

セキュリティ対策をどうしておこうかとは思います。


「みおぽん」は、特にデータ通信を利用するわけではないので、
特に問題ないかなぁとは感じます。


「みおふぉんダイアル」は結構欲しかったかなぁ
電話帳の登録している電話番号の頭に「0037-691」を付けて登録しておこうかなぁ
テストしてみると利用できたので、とりあえず、それで運用かなぁと思います。


とりあえず、これを母親に渡そうと思います。
使ってくれるのかどうかは分かりませんが^^;

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043