iphone5からiphone5Cへの連絡先の移行に苦戦

auのiphone5からdocomoのiphone5cへの
連絡先の移行をしているのですが、なかなかうまく行きませんでした。

iCloudでの移行

iCloudにログインして、連絡先のところをONにすれば
勝手にクラウド側にバックアップが取れ、
新しいiphone5C側でも同じように設定すれば、
勝手に取得してくるものだと思っていましたが、
全くアップロードできず、辞めました。

後で調べると、auのiphnoe5用の設定方法というのが
別にあるようですね。。。

itunesでの移行

こちらも、itunesでiphone5のバックアップを
ボタン1つで撮れるのかと思っていましたが
アプリ等は問題なくとれるのですが、
連絡先は、全くバックアップできず、
データを戻しても、全く取れませんでした。

これもicloud時のauのiphone5用の設定方法と同じ問題だと思います。

「IS Contacts Kit」

利用したアプリはこれ

旧のiphone5にインストールし
バックアップ、gmail用で行いました。
その後、アプリでWifiシェアという機能があり、
起動して、パソコンから表示されているURLを入力すると
連絡先がダウンロードできます。


その後
新のiphone5Cにアプリをインストールして
「Wiriシェア」を起動し、
また、パソコンから表示されているURLを入力して接続し
今度は、先ほどダウンロードした連絡先ファイルをアップロードすると
新のiphone5Cにファイルが表示されるので、
選択して、インポートします。

これで完了です。

とりあえず、これで、全ての移行が完了しました。

Apple docomo iPhone5c Pink 32GB [MF153J/A]

Apple docomo iPhone5c Pink 32GB [MF153J/A]