iphoneの制限機能

息子がipad2を利用して、ポケモンgoをインストールして、
遊んでいたのですが、事あるたびに、落ちてしまって、
イライラしていたので、仕方なく、動く端末にインストールしてあげようと思っていて、
僕のiphone5CをSEに買い換えて、iphone5Cを渡してしまおうかと思っていましたが、
そういえば、以前利用していたiphone5があるなぁと、
試しに入れてみると、特に問題なく動作したので、これを渡してみようと。。

ただ、ipad2においても、勝手にアプリ等増えていたりしたので、
機能制限する機能等無いのかと探してみると
とりあえずあるのですね。。

www.nttdocomo.co.jp

ドコモのページですが、共通しているとは思います。

ただ、オンにしても、
最初の設定は、結構有効になっています。。

これについては、
最初ガチガチにしてもらって、
利用するものだけ、ONになるようにしてほしいかなぁと感じました。

設定漏れがありそうなので。。


とりあえずは、appstoreとSNSは利用できないように、してしまいました。。

ただ、動画等は、見いてしまっているなぁ。。

Apple au iPhone 6s 64GB ローズゴールド MKQR2J/A 白ロム

Apple au iPhone 6s 64GB ローズゴールド MKQR2J/A 白ロム