2007-10-03から1日間の記事一覧

K1 WorldMAX決勝トーナメント

■ブアカーオー×魔裂斗1roundのダウンで決まりましたか? パンチの差でしょうか? 2roundは、確実にブアカーオー ローが確実に決まっていたので。。 なぜ3round目にローキックを出さなかったのか 分かりません。 が、魔裂斗強くなっていますね。■ザンビエス…

大航海プロジェクトその後

始めは批判的だった大航海プロジェクト Googleの後を追ってどうすんねん!とか(^^♪でも、実際は、全然違うようですよね。。次世代検索を目指す「情報大航海プロジェクト」Googleイメージ検索はもう古い?キーワード検索は、もうGoogleで限界にきているので、…

「ユビキタスとは何か」を読んで

5年〜10年後の世界が書かれていると思います。この本では、 ユビキタス=uコード のような感じがします。また、そのためには、めちゃ小さいuコードが登録されている電子タグをあらゆるものに埋め込んでいくと。。 →これが、まず問題ですが。。 多分将来的…

GISが未だにわからん

勉強不足だとは思うのですが、 はっきりと分かりません^_^;現時点で、僕が勝手に思っているGISを一応書いておきます^_^; どんなシステムでも利用できるレイヤ(空間データと読んでもいいかも)が作成できる →GISエンジンと呼ばれるものがあれば、インポート…

ミルクと宇治抹茶(小岩井)

結構抹茶です。ミルクっていう感じはあまりしませんでしたが・・・

Gokuri(SweetLemon)

今あまり見かけなくなった、グレープフルーツも好きだったのですが、 このレモンもおいしい。甘酸っぱい感じで、飲めてしまいます。(^^♪