エバーノート「超」整理術(戸田 覚さん)を読んで

Evernoteをインストールしていますが、
今イチうまく利用できていないので、読んでみました
また、スマートフォンを購入の際
Evernote1年間プレミアムが無料ということで。。。
これはやっておかないとということで。

1 たった1秒!Evernoteの基本ワザ
2 どんな情報も逃さない!スマホ活用メモ術
3 とたんにわかりやすくなる!表現力“簡単”アップ術
4 うっかり忘れがゼロになる!EvernoteでToDo管理
5 どんなに増えても大丈夫!ストレスフリーの整理テク
6 もうかさばらない!手書きメモもEvernoteに集める

「Ctrl」+「Alt」+「N」

新しいノートを出す


Windows」キー+「A」

そのままEvernoteに転送

ソートは更新順

検索しやすくなるようです

androidウィジェットが便利

これを利用してみましたが
本当に便利!これでもっとEvernote利用できるかも?

「Ctrl」+「Shift」+「B」→・の箇条書き
「Ctrl」+「Shift」+「O」→数字の箇条書き

これも利用してみないと。。

写真の中の文字まで検索できる

これがすごい技術だなぁ
写真を追加して、確認してみないと
名刺とかもできるのか?

チェックリスト機能

これがいいなぁ
チェックが付けれるものを
付けることが可能というのは・・

クリップしておけば、Googleマップの地図は表示される

クリップなんですね。

ようやくですが
Evernoteを利用できそうな気がします。
スマートフォンならではのところもありますが・・・