POSレジアプリ「Square」が小さいお店でも普及すればいいなぁ

POSレジアプリ「Square」、国内利用の拡大を示すインフォグラフィックス | マイナビニュース

実質無料で、カード決済機能がレジに付くもの
カード決済手数料が取られますが、最低の手数料となっているので
観光客への決済等結構利用できそうな気がしますが、
どうなんでしょうか?


みかんの小売では利用できないでしょうか?
来てもらわないといけないということでは、みかんでは厳しいか^^;
ただ、実質無料での設置ができるので、
あってもいいかなぁと。。。


今後ですが、
個人同士でも、気軽に決済ができるようになるのではと感じます。
財布を持たないということは、なかなか難しいですが

「これ買っといて!後でお金払うから」とかいうものを
Squareを利用して、カード決済する。
というようなものが今後増えてきたりするのかなぁ
しないのかなぁ。。

という感じです。

気軽なものがカード決済できるような感じになるのかなぁとは感じますが
広がるのかどうかは・・・・
若い人から広がっていけばいいなぁとは感じます。

個人間では、Edyリーダーはないもんね。。。