iphone5の電源が入らなくなると焦る

iphone5の電源が入らなくなり、めちゃめちゃ焦りました。


車に携帯を置いて、コンビニで買物後、
戻ってみると、画面が真っ黒で
何もすることができない。


ホームボタン長押しや電源ボタン長押ししても


全く画面に映らない。。。


ナビを利用していたので、電源が急速に減ってしまったのかなぁ
と充電しても。。。全く反応なし。。

電源ボタン交換プログラム

電源ボタンの交換対象だったので、
これかなぁと疑いつつ・・・
結構、バックアップ等もしないといけない等
結構ややこしいなぁ。
と思いつつ。。。
今まで利用出来ていたしなぁ
他にないか、確認していたところ・・・

iphone 電源 入らないときどうすれば良いか。わかりやすく解説! | ニューストレンド!


ここに、簡単な方法の

ホームボタンと電源ボタンの同時長押し

というものがあり、
確かに昔やったことがあるが。。。
なかなか思いつかなかった。。。

これをやってみると、なんと、アップルマークが出現してくれました^^

よかった。。
充電も100%


しかし、なんだったんだ。。。。