楽天がカード決済端末(2980円)が結構使えるのでは??

楽天がカード決済端末に参入、2980円の読み取り機を直販

楽天スマートペイ」というようです。

販売する磁気カードリーダー(写真2)は縦横27ミリメートル、高さ14ミリメートルの黒い直方体。
スマートフォン/タブレット端末のイヤホン端子に挿入して利用する。

イヤホン端子に接続するというのが凄い。
イヤホン端子ってそういうことが可能なんですね。。
充電する端子のところなのかなぁと思ってはいたのですが、違うんですね。

端末には楽天スマートペイ専用アプリをインストールしておく。
アプリで支払い金額をタッチ入力し、クレジットカードの磁気を読み取らせて、端末の画面に手書きでサインする

そうか、手書きでサインできるようになりますね

利用明細は、その場で入力した電子メールアドレスに送信する。

確かに、そういうこともできるんですね。

利用可能なクレジットカードは、Visa、MasterCardブランドのカードと、
子会社の楽天カードが発行するカード(Visa/MasterCard/JCB)。
今後、JCBブランドのカードへの対応も予定している。

これだけそろっているといいかなぁ

事業者が支払う決済手数料率は、金額にかかわらず一律4.9%に設定した。

これがちょっと高い気がするのですが
こういうものなのでしょうか?

端末の機種は限定しておらず、iOS/Android端末に幅広く対応する。

ここがいいですよね。

PayPal Here(実売価格1200円前後)
PayPal Hereが「ソフトバンクモバイルと回線契約があるiPhone/iPad」のみで使えるのに対し、
楽天スマートペイはiPhone/iPadAndroidスマートフォン/タブレットも含めた多様な端末に対応している。

この金額の端末を用意するだけで、決済方法が増えるというのは
いいのではないでしょうか。。

楽天の研究―なぜ彼らは勝ち続けるのか

楽天の研究―なぜ彼らは勝ち続けるのか

成功のコンセプト (幻冬舎文庫)

成功のコンセプト (幻冬舎文庫)

[rakuten:book:13137336:detail]