YSP-3300Bその後

サブウーファを置いてから、気に入ったのですが
まだ、5.1chのバランス調整は出来ていませんが、
ちょっと無線が影響しているのか?ちょっと影響がでています。

音切れ

音切れがテレビ起動のたびに、発生していました。
また、家のWifiが繋がらなくなったりしました。
これは、YSP-3300とサブウーファが無線接続の為、また
2.4GHz帯という通常の無線LANと同様の帯域を利用するため
この影響かなぁと感じています。
音声の光ケーブルの抜き差しを行うと、解決されるのですが。


解決策としては、
家の無線LAN自体を802.11acに変更し、5GHzにしようかと思います。


ただ、なぜか、今は調子いいんですけど。。。
ルータの再起動とかも影響するのだろうか?
というのはちょっとあります。
本体とサブウーファがどのような通信を行っているのか
見えないので、ちょっと気になります。