息子の成長

長男

以前と同様に。。
まだまだ、人見知りが厳しい。。

30分はかかってしまう。。。


同じ年齢の子供でもなかったからというのもありますが。。


また、大人に囲まれると厳しそう^^
⇒それは当たり前かもしれないけど。。^^


慣れもあるのかなぁ。。


ただ、遊びだすと、全然問題なく
みんなと遊んでいる。
なんなんだろうか。。。
大きい子について、走り回っています。


また、普段ができている挨拶、ありがとう、ごめんなさい
等が全くできない。
⇒緊張感か、僕がいるからかもしれませんが。。。


この代わり映えは、またまた面白いですが。。。

次男

次男については、ようやく2ヶ月
まだまだ、便秘が慢性化しています。
母乳についても、長男とは、違い、吸うのは苦手のよう。。
吸ったり、気張ったりというのが苦手なのでしょうか?


最近、ようやく、笑うようになってきました。


ただ、割合的に笑っているようでいて、


「ぷ〜〜」


とおならをすることの方が多いですけど。。


これは、笑っているというより、
気張っている顔ということなのかなぁ

[rakuten:fit-onlineshop:10000048:detail]