全く雨が降らないので水やり

正直全く雨が降っていません
話を聞くと50日ぐらいの間で1日ぐらい降ったぐらいとのこと


通常の作業ができずに、水やりで精一杯という感じです。



タンクに水を入れて、スプリンクラーで散布


現在は、タンクに水を入れるところの井戸自体の水も
かなり少なくなってきているようで、
井戸に水が貯まるのを待って、という状況もあるようです。


早朝からというか、朝6時ぐらいだったのですが
もう井戸待ち渋滞です。


なかなか効率が上がらないですね。


しかし、9時を過ぎるとさすがに車でも暑いので
誰もいなくなりました。
僕は、この1日だけだったので、全然問題なく、11時まで。。
毎日だったら、早朝と夕方だけの作業になりますね。
間違いなく。。。
しかし、通常必要のない仕事なので
余分な仕事と思ってしまいますよね。。



近くのたんぼと

赤とんぼ??