NVIDIA「Project SHIELD」

CPUメーカーがゲーム機を開発、NVIDIA「Project SHIELD」を公開

パソコンのゲームをストリーミングでProject SHIELDに送信して遊ぶ機能は、
NVIDIAGeForce GTX 650」以降のチップを搭載したパソコンが動作対象となる。パソコンとの通信にはW-Fiを利用する。

なんか、「Wii U」の考え方に似ている気がする。
ただ、それを利用しての有効な考え方というのが分からない。
それを利用した有効なコンテンツというのはなかなか無いんだろうなぁとは思います。

映像は本体内蔵のHDMI端子から外部ディスプレイに出力可能。
発表のため登壇したNVIDIAのジェンスン・フアンCEOはProject SHIELDを「テレビにつないで使えるセットトップボックスでもある」と説明。
アンドロイドOS採用のマシンであることから、映画を観るなど、より一般的な用途にも使える点を強調した。

パソコンから、Wifi経由でゲームができるというものです。
また、android利用なので、GooglePlayのゲームもできるんでしょうね。
コンテンツ数については、結構あるのかもしれません。

ただ、連動したゲーム等がないと、性能だけでは、魅力が感じないなぁとは思いますが
アメリカでは売れるのでしょうかね??

Wii U プレミアムセット kuro (WUP-S-KAFC)

Wii U プレミアムセット kuro (WUP-S-KAFC)

Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)

Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)

[rakuten:auc-mediaworld:10035200:detail]
[rakuten:amiami:10359608:detail]