ビジネスアカウント「LINE@」

LINE、店舗やメディアなどの地域ビジネスや公共団体向けビジネスアカウントを開始

初期費用5,250円、月額5,250円(いずれも総額)だが、
開始月を含む3か月間は無料となり、以後1か月ごとに契約を自動更新する。
また、地方自治体などの公共団体(パブリックアカウント)には無料で提供する。

公共団体は無料なんですね。
プッシュ型なので、メールのように利用できますし、
利用者側がうっとうしかったら、削除できますし。
ツールとしてはいいように思います。
登録してもらわないといけないというのはありますが。。
イベント等にはいいのかもしれませんね。
ただ、TwitterFacebook等種類が多すぎて管理が大変になってきていますね。
1つ入力すると、全てに配信される仕組みづくりが必要なような気がします。

LINEの特徴が未だにつかめていないので、
分かりませんが。。。

店舗にとっては、年間63000円は、微妙なところのような気がします。
新聞広告とかテレビ広告に比べると、全然安いとは思いますが。。。
とりあえず、無料のFacebookTwitterになるのかなぁとは思います。

できるポケット LINE 公式ガイド スマートに使いこなす基本&活用ワザ 100

できるポケット LINE 公式ガイド スマートに使いこなす基本&活用ワザ 100

LINE CHARACTER ブラウン  M

LINE CHARACTER ブラウン M