ツイート拡散で完売がTwitterらしい

プリン大量誤発注も…ツイート拡散で完売

京都教育大(京都市)の購買部女性担当者の誤発注により、
同大含む近隣5大学の売店の商品棚が大量の焼きプリンで埋め尽くされる騒動があり、
これを知った学生らがツイッターなどで購入を呼び掛け、完売させた

ということがあったようです。
これがtwitterらしい。
しかも、プリンのような、消費期限があるものを完売させるということが
拡散、リアルタイム性のあるTwitterらしいなぁと。

当初、プリンを20個発注予定だったが、誤って4000個発注

どうすれば、こうなるのかわかりませんが
1行間違ったとかあるんでしょうかね。

「大変な発注ミスをしてしまいました。お願い! プリンを買ってください」などと書いた直筆の貼り紙をした。
直後から学生らの目に留まり、ツイッターなどには「プリン好きな人は3つ以上買ってあげて!!」

というのが、正直にお願いしているというのが
こういうことになったのかなぁと感じます。

あまり、こういうことが頻発されても怖いですが・・
新たなマーケティングにならなければいいですが・・

Twitterでビジネスを加速する方法

Twitterでビジネスを加速する方法

できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100  [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]

できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100 [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]