息子の成長

運動会がありまして
結構、種目にも出てましたね。

幼児レースとかも、自分で、走って?歩いて取りにいっていましたし。

人見知りはまだまだ激しいですが。。
慣れるまで時間がかかりますね

知らない人に、コケて手に土がついてしまって
土を取ってくれとアピールするのはやめて欲しいけど^^

ボールも結構好きそうで
まだまだ投げることはできませんけど。
前に投げるより、後ろに投げてしまうことのほうが多いですね^^
玉入れでも、人に投げたりもしてしまっていましたし。。

最近、ものを持って叩いてくることが増えてしまったので、
思っきり叩いてきたので、
頭をペチンと叩いてしまいました。

それが原因かどうか分かりませんが
久々に夜泣きしていました。
ちょっと、叩くのは駄目だなぁと。。。
うーん。でも、人にはしないようにして欲しい。。

NHKスペシャル 赤ちゃん 成長の不思議な道のり [DVD]

NHKスペシャル 赤ちゃん 成長の不思議な道のり [DVD]

「叱らない」しつけ 子どもがグングン成長する親になる本

「叱らない」しつけ 子どもがグングン成長する親になる本

[rakuten:ssaoki:10001390:detail]