日本×キューバ(国際強化試合)

侍ジャパン、無失点リレーで初陣飾る!炭谷は先制本塁打

2−0の日本の勝ちでした

うーん。
本番はこうはいかないと思いますが、
ポップフライ、つなぎが思うようにいかなかったように思います。
ノーアウト1塁で点が確実に取れるように作戦をねる必要があるよな気がします。

キューバの外野の守りの位置が結構効いてましたね
通常、抜ける打球が正面だったような。。

流し打ち対策
右バッターならば、右寄り
左バッターならば、左より

うーん。結構厳しいかなぁ
日本対策。

ヤクルト宮本選手の真剣味
川崎選手のムードメーカーが必要かなぁ
と感じます。

でも、負けられない野球というのは、面白いですね

'09 WORLD BASEBALL CLASSIC TM 日本代表 V2への軌跡 [期間限定生産] [DVD]

'09 WORLD BASEBALL CLASSIC TM 日本代表 V2への軌跡 [期間限定生産] [DVD]

WBC戦記―日本野球、連覇への軌跡 (文春文庫)

WBC戦記―日本野球、連覇への軌跡 (文春文庫)

rakuten:nikkansports-shopping:10003794:detail