日本×キューバ(親善試合第2戦)

3−1で日本の勝ち

侍ジャパンマッチ2012 「日本代表vs.キューバ代表」

日本は、効果的な点の取り方で、確実に得点できたのは大きいですね
やはり国際大会は、点が取れないですね。

犠牲フライ、ワイルドピッチフィルダースチョイスでの3点。

後は、ノーアウトでランナーが出た時に確実に点が取れるようにして欲しいですね。

得点圏での勝負強いバッターも必要だなぁと感じます。
特に、CS、日本シリーズでの得点圏打率が高い人が結構有効なのではと。。

特に短期決戦で、結果を残している人というのは、結構有力なのではと。
ただ、今回大島選手はなぜかあまり機能していませんね。。。
魅力なんですけどねぇ

ピッチャーで言えば
澤村投手は、凄かったですね。圧巻

後は、1点取られてしまった
涌井投手の扱いが難しくなったような気がしてしまいます。

'09 WORLD BASEBALL CLASSIC TM 日本代表 V2への軌跡 [期間限定生産] [DVD]

'09 WORLD BASEBALL CLASSIC TM 日本代表 V2への軌跡 [期間限定生産] [DVD]

rakuten:nikkansports-shopping:10003794:detail