第2世代ipadをiOS6に更新し始めましたが・・・

家の通信回線をDTIハイブリッドプランにしている中
できるのかということなんですが、なかなか厳しいですね。

というのは、
ipadを更新しようとして、まず、マクドナルドで、更新をしてみました。
特に問題なく、ダウンロードして、更新のところまでは出来たのですが

その後、i-tuneに接続しないといけないということで
家に帰ってi-tuneに接続してみました。

そうすると、復元ボタンというものがあって
それを押すと、また、ダウンロードが始まる。
この容量が約800MB
うーんここまで大量にDTIハイブリッドプランで行うのはきついかなぁ
しかも、3日で386MBで制限されてしまうのに。。

実験で、早朝にやってみようと現在やっていますが
4〜5時間かかりそうです。。

こういうのが今後増えてくるので、
テザリングでも大丈夫なのか?ちょっと検証しようと思います。

が、ダメでした。。
ルータの電源がなぜか切れてしまってだめでした。
パソコンに接続して利用すると、なぜかバッテリーが消費してしまう。
これは、なぜなんだろう。。
Wifiのみで試してみます

ドコモ Xi対応モバイルルータ L-09C ホワイト

ドコモ Xi対応モバイルルータ L-09C ホワイト

[rakuten:hows:10122637:detail]
[rakuten:plaisir:10010871:detail]