息子の成長

ようやく、言っていることが少し分かってきたようで
座ってとか、あれ取ってとか、言ってもある程度できるようになってきて
ちょっと面白いです

喋ったりもしだして、まぁ
おっとうもおっかぁも言うわけではなく
だーちゃんとあーちゃんになっていますが。。。

たまに、「おーい」と叫んでくるのがちょっとですが。

机の上にも登りだし、階段も降りだし、
玄関も降りて登って、目が離せない状況です。

スーパーとか行くと
一人でルンルンで歩いて、大冒険しています。
エスカレータが好きですね。
一人ではダメですが、抱いていると常に
エスカレーターのところを指さしています。

困ったことは
いやいや病というのだろうか
自分が気に入らないと泣きながら怒ってきます
まぁ、ほっといてしまっていますが。。

後は。。。

車で行っていると、
すき家」とか「餃子の王将」の前を通ると「まんま〜」というのはやめて欲しいかなぁ
できれば、高いお店のところで、「まんま〜」と言ってください。

それと、申し訳ないのは
嫁に言われて、最近、知ったのですが、
夜、9時ぐらいに寝かせるために、一緒に寝ているのですが、
僕は、子供を寝かしてから寝ていると思ったのですが
僕が寝てから、仕方なく子供が寝ているようです^^;
すみません^^

子どもの身長を伸ばす成長食レシピ

子どもの身長を伸ばす成長食レシピ

「叱らない」しつけ 子どもがグングン成長する親になる本

「叱らない」しつけ 子どもがグングン成長する親になる本