docomoのSIMロック解除ってなんなんだろう。。

GalaxyのSIMロックを解除してみました
Docomoで3150円の費用がかかりました。
店員さんからは、海外のSIMを利用するの?
とか、聞かれましたが・・

他のSIMで利用するのでテストしたいと。。
e-mobileは利用できるのでは?とも聞きましたが。。

一応他のSIMでも利用できそうなのですが、通信料はどうなるか分かりません^^

何と言っても、縛りがかかっているのが
「SPモード」です。
これがちょっとやっかい。。

GalaxySⅡにあるテザリング機能は、
この「SPモード」が利用できないと、テザリング通信ができません。。
ということは、DocomoのSIMでしかテザリングできません。

DTIe-mobile日本通信
とかならば、SIMカード利用できるのだろうか

このSIMカードでも
モバイルルータは、SIMロック解除されていますが
SIMカードは、限定されたモバイルルータしか利用できないものとかもあるようです。。

うーん。難しい^^;

BUFFALO ポータブルWiFiルーター Portable Wi-Fi DWR-PG

BUFFALO ポータブルWiFiルーター Portable Wi-Fi DWR-PG

[rakuten:hachihachimobile:10000729:detail]