日本☓セルビア(ロンドンオリンピック最終予選)

バレーボール全日本:ロンドン五輪最終予選・女子 日本vs.セルビア

第一セットは、木村選手にボールを集めてしまい
また、木村選手も体調もよくないようで。。汗めっちゃかいていましたが
なんか決めきれず。。
その後、荒木選手の決定率が高く、爆発していましたね。。

ただ、セルビアのブロックには、結構苦しめられていたような気がします
また、相手が結構ミスしてくれていたので
3セット目でとりあえず、ロンドンオリンピックの出場が決まり
第4セット、8点のテクニカルタイムアウトを取った時点で
大丈夫かなぁと思って、見ていなかったのですが

なんと、負けたようで。。。

作戦なのか、戦術なのか、本当に負けたのか・・・
分かりませんが、
見ている方としては、すっきり勝って欲しかったなぁ。

ロンドンに向けてですが
最終的には、やはりセッター竹下選手のトス回しに
尽きると思います。
いかにブロックを1枚にできるかということが。。。
後は、サーブカットが乱れた時でも、確実に点が取れそうな
攻撃がなんかないものか。。。

課題ができてよかったのかも知れませんね。。