知らない間に、地震が来たらどうしようと考えてしまう

どこかに旅行に行っても、運転していても
何かしら、地震が来たらどうしようと考えてしまう
高いところにはどうやっていけばいいのか?
携帯電話は通じるのか?
通じない場合、どこまで歩けばいいのか?
どちらに逃げればいいのか?
等々。。

ちょっとうっとうしい。。^^

これがいざという時に、役に立てればいいが
山側だと、土砂崩れ
海側だと、津波
とかの危険があるし、運次第だなぁと。。

そう考えると、まずは、いかに自分の身、家族の身をどう守るかに
なってしまうなぁ。。。

地震イツモノート―阪神・淡路大震災の被災者167人にきいたキモチの防災マニュアル

地震イツモノート―阪神・淡路大震災の被災者167人にきいたキモチの防災マニュアル

人は皆「自分だけは死なない」と思っている -防災オンチの日本人-

人は皆「自分だけは死なない」と思っている -防災オンチの日本人-

[rakuten:hmvjapan:11119510:detail]