ファーストサーバの障害それから

ファーストサーバの障害、原因はプログラム記述ミスとプロセスの複合

うーん。なんとも。
パッチ適用ミス。
結構、ありますよね。こういう大規模なことは、なかなか無いですけど。
また、バックアップデータも消えるというのが
よくわかりません。

Yahoo株式会社の子会社なんですね。

今後、なかなか信用が厳しいような気がします。

レンタルサーバを選ぶ際
何を基準に選ぶと、こういうことを回避することができるのでしょうか?
どういうバックアップをしているとか、どういうパッチのあて方をしている
というものは、開示されていないので、なかなか難しいように思います。

やはり、SLA契約をしっかりしておかないといけないということでしょうね。

レンタルサーバ活用ガイド

レンタルサーバ活用ガイド

Webサイト制作・運営に役立つ! ホームページ担当者が最初に覚える100の基本

Webサイト制作・運営に役立つ! ホームページ担当者が最初に覚える100の基本

[rakuten:hmvjapan:11339334:detail]
[rakuten:hmvjapan:11238349:detail]