情熱大陸(外国人プロデューサー デーブ・スペクターさん)

情熱大陸ホームページ

正直、3.11までは、あまり好きではなかったです。
ダジャレが面白くないので。。。
でも、違いますね。。。

コメディアン
何を言っているか分からない

若い一般の人の感想

twitter
3.11の以降でも止めようと思ったが、止めなかった
日本を励ますためにギャグを1日10個以上つぶやいていた
フォロワーが33万人になる

これで、癒された人がめちゃめちゃいる。
暖かいダジャレがいっぱい

コンビニのおにぎりのやり方が分からない

金髪は、外国人に見えやすくするため

めちゃめちゃ準備する人

デーブさんが、世界に先駆けて発信した映像は、数多くある

こういうのは、目に見えないので
分からないですね

小説より、今起きていることのほうが面白い

これは、同感です^^

分かりやすくて、短い時間で分かるものの映像を好む

趣味は、野球のユニフォームを集めること
ネクタイは800本

ネクタイはいつも派手ですね^^

すごい気を使う人

ここも見えないところですね。。

言ったことに対して、誰かが笑ってくれればいい。

だからへこたれないんですね^^

日本から海外へのコンテンツ販売が増えている
海外から日本へのコンテンツ販売も行なっている

これが本業なんですね。
サンデージャポンでも、肩書きがテレビプロデューサーと
何をしているひとなんだろうと思っていました。

日本に来た当初、単語を1日10個覚えた
マンガが日本語で読みたかった。

マンガで日本が好きになったんですね

3.11後、ギャグを言ってもいいのだろうかと考える

海外に日本の状況を伝えた。

日本の事を広報してくれていたんですね。


一関松の木を見に
7万本あったのに、たった1本だけ残った

1回の出演は大事

繋がりを掴むために
事前に準備をしておく

意外な一面がめちゃめちゃ見れました^^

いつも心にクールギャグを

いつも心にクールギャグを

[rakuten:hmvjapan:11112110:detail]
[rakuten:enterking:10049644:detail]