情熱大陸(工学者 武田邦彦さん)

情熱大陸ホームページ

茂みは放射性物質がたまる

なんと。。

福島原発から60Km離れている場所で
4マイクロシーベルト

通常0.2マイクロシーベルト毎時を年間浴びるとぎりぎりらしいです

天災の後に起きたのは人災だった

政府は嘘ばっかり言っている

大事なのは風上に逃げること

これは、確かのようですよね

どこにでも講演に出かける

めちゃめちゃ忙しいですよね

政府は無いものと思って行動しないといけない

信頼できないということですね

所在証明書を発行してもらいたい。
→この時に、ここにいたというもの

これは確かにして欲しいかもしれません

現実はかなり厳しいと考えている

この言葉は思い

野菜は煮ることが効果がある

今年は、学校内の運動は体育館で行うほうがいい

なんでこんなに一生懸命子供を被曝させないといけないのか

悲しい。。。

より危険性を高く見積もっている

放射性物質は、チリのようなもの
子供の好きそうな所は放射線量が高い

これは、この事故が起こるまで知らなかったことです

0.11マイクロシーベルトが望ましい

雨樋のところに放射性物質が溜まっている

そういうものなんですね

除染方法
徹底的に水拭き
ベランダデッキブラシ
庭の土を表面だけ入れ替える

中部大学教授
燃えないプラスチックの研究中

旭化成でウラン濃縮の技術を高める

偽善エネルギーで「原発地震で倒れる」と書いている

書いてるんかい^^

講演会の特徴
質疑応答の時間を長くとる

先生の本
いかがわしい話だと思って読んでくれればいい
真実はいかがわしい中にある

どれが真実なのか・・・
でも、説明されると真実と思ってしまう・・

毎時1〜2マイクロシーベルトに住んでいる
これからどうすればいいのか

子供の未来を返して欲しい

これが、一番、被災者の言葉だと思います

人間と放射線に対する知見が少ないのに原発をやったということ

うーん。。。なぜ。
東電の一度潰してしまったほうがいいように思います。
潰しても電気が使えなくなることはないとのことなので。。

エネルギーと原発のウソをすべて話そう

エネルギーと原発のウソをすべて話そう

子どもを放射能汚染から守りぬく方法

子どもを放射能汚染から守りぬく方法