ソーシャルゲームはどうなんだろうか??

結構、ゲームのバランスを1日3回も替えられると
どうなるのか・・・

個人的には、あまり。。

ただ、やったことが無いのでなんとも言えない^^

面白そうなものが、未だに無いというのが・・・
時間も。。

後、アイテム課金がキライなので。。。

一番気になるのは
グリー、1億5千万人規模のプラットフォーム「GREE Platform」世界展開
この「GREE Platform」が気になります。
一気に1億5000万人のユーザにゲームを販売できるというのは
ゲームメーカーにとっては、魅力なのでは?と感じます。
こういう考え方が凄いなぁ

また、ゲームを出してから、バグ修正可能というところも
リスク回避という面でも魅力なのではと思います。
こういうところもゲーム機にもできていますが
スマートフォンを持っていればできてしまうので
ゲーム機を買い換えるということを意識しなくていいので
こういうところが、今後ゲーム専用機はきついのかなぁと。。。

本音の履歴書

本音の履歴書

ソーシャル・ネット経済圏

ソーシャル・ネット経済圏