「おみせフォト」っていいなぁ

グーグル、「おみせフォト」で店内版ストリートビュー

これは、田舎のお店には、いいのではと思います。
結構田舎のお店って、ホームページに公開されていないことが多く
店の存在自体分からないことが、多々あるんですよね。。

都会のお店も大事ですが
田舎のお店こそ大事なような気がします

また、パノラマ写真で360度見回すことが出来るというのが
いいなぁと思います。

こういうものを増やすのも町おこしになるのではないかと感じますね
インターネット上に今まで無かったお店のページを増やすということも。
インターネット上の町が徐々に大きくなっていくというのが今後課題になりそうです。

パノラマ写真というのは、
どうやって取ることが可能なのでしょうか?
以前、和歌山大学の教授の方に聞くと、魚眼レンズで200万円ぐらいと聞いたこともありますが・・

こういうものでしか撮れないのでしょうか?

Google Maps API徹底活用ガイド

Google Maps API徹底活用ガイド

[rakuten:book:13072761:detail]
[rakuten:kenko-academy:10080884:detail]