プロフェッショナル仕事の流儀(グラフィックデザイナー 佐藤卓さん)

プロフェッショナル仕事の流儀ホームページ

なぜか買っちゃったデザイン^^

海外で気になったデザインを買い込んでしまう

自分を消す

ここがメインなような気がします

ほしいも学校


デザインは主役はない
奥のものと繋ぐ物


ロングセラーが多い

自然と入れるようなデザインに醍醐味を感じる

商品の本質をつかんでそのままデザインする
機能を突き詰める
→使いやすさ

物語を込める

ここが面白いなぁ
この人独特なのでは?

打ち合わせに時間をかける
1日30分×10回

コンセプトを決めて
デザインをスタッフが何通りも作成
最後はプレゼン
→お客さんの意見を聞く
修正、を受け入れる
意見を聞いてさらにいいものに持っていく

プレゼン方法

サーフィンからデザインの仕事のコツを見つける
相手に合わせる

なんとも^^

依頼以上の仕事をする
→これが仕事

ああ出来ていない。

仕事は面白くないものはない

商品そのものを1から企画する仕事
PureMalt
半年で120万本

独特のウイスキーのビン



ふっくりんこ(北海道のお米)
堂々としたお米というコンセプト
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クライアントの意見を聞き
自分を殺す

さらに良くしていく。双方気持ちいい^^

プロフェッショナルとは
さりげなく仕事をする人


佐藤卓 ggg Books 65(スリージーブックス 世界のグラフィックデザインシリーズ65)

佐藤卓 ggg Books 65(スリージーブックス 世界のグラフィックデザインシリーズ65)

デザイナーと道具

デザイナーと道具

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