情熱大陸(デザイナー 吉岡徳仁さん)

情熱大陸ホームページ

プロフェッショナルにも出ていた方ですね

ミネラルでできたアート
育つ。。。。

空間デザイン

紙の椅子

→絶賛

エルメスのショーウィンドウ

→横のディスプレイで吹きかけるとスカーフが揺れる

金属の水の波紋

パソコンで出来るものはみんな似通ってしまう
→未来的には、手作りになるのでは??

デザインというのは、このようになっていくのかなぁ
手描きの温かさというのもそういう事なのかなぁ

同時並行のプロジェクト

携帯のスピーカーの穴の大きさまで
こだわる。

パソコンでできないものばかり
→偶然ほど美しいものはない

これに尽きるんやろうなぁ
パソコンではできないもの
いずれ出来るようになるのか?
絶対パソコンではできないものなのか?

ギャラリーの中に虹を作る
→クリスタルの特注プリズム

いいウィンドウにはウィンドウに手形がつく
→子供たちの^^

ここが評価のポイントのようです。
確かにそうですよね。。

デパートが無くなっていくのは
夢がなくなっているから・・

最終的に出来たものしか記憶に残らない

みえないかたち  ~感覚をデザインする

みえないかたち ~感覚をデザインする

[rakuten:gsx:10001432:detail]