ソフトバンクの収益術

なぜソフトバンクは無料プランで連続増収増益か

以前から、すごい会社だとは思っていましたが。

動画で、パケット料を増やし、常に最大パケットまですぐに持っていき
最大パケットを利用する人を増やすという戦略

iphoneの0円戦略は、通信料が4410円固定

「コンテンツ学割クラブ」

→常に最大パケットに持っていけるようにコンテンツを準備している

通話料無料

→夜9時から深夜1時までが無料通話対象外

ドコモのユーザーがソフトバンクのユーザーにかける際には、ドコモからソフトバンクへ30円近くのお金が入る。しかし、その逆の場合は24円しか支払われない。

解約するにはそれなりに出費が伴う仕組みにわざと変更

ソフトバンク「常識外」の成功法則

ソフトバンク「常識外」の成功法則

[rakuten:sdpark:10002437:detail]