M-1グランプリ2009

■ナイツ
めちゃめちゃ落ち着いてますね。
細かいボケの応酬。。。
ツッコミのタイミングが・・・
というか
ボケっぱなしなので、突っ込む間がない
というのが僕はちょっと。。。
634点

僕は80点かなぁ
これが基準点

南海キャンディーズ

独特の間
なんか面白い。
でも、漫才ではなくコントなのでは?

僕は75点

607点

敗者復活はNONSTYLEに決定
めちゃめちゃ楽しみです。

東京ダイナマイト
5年ぶり
間が良い感じ
僕は好きです。
が、ボケが読めてしまうのがどうなのか?
最後のオチもちょっと・・・

僕は87点

614点

ハリセンボン

緊張からの
つかみがちょっと失敗
そこからちょっと。
そのまま・・・・

僕は、75点

595点

笑い飯

つかみはいい感じです
落ち着いてもいる最高
面白い!!
いい感じ!!
本気でやれば、さすが!!
鳥人。。。

僕は、95点

668点
紳助さんの100点が凄い
松本さんも95点
上沼さんも98点

■ハライチ
凄い間
つかみがやはり漫才は命なのかなぁ
レベルは高いように思う。
おもしろいが
最後のオチがまとまっていない。

僕は、90点

628点

モンスターエンジン
今回は漫才
夫婦喧嘩漫才

僕は85点

610点

パンクブーブー
初の決勝!
テンポがいい感じ
最後がどうなのか?

僕は90点

651点

NONSTYLE
敗者復活枠からです
テンポがやはり天下一品
新しいけど若者向け
さすがでも面白い!
2年連続決勝に出れることだけでもやはり凄い!

僕は90点

紳助さんは、最後の1分たれたと。。。

641点

■最終決勝■
最終決勝残ったのは

でした。

NONSTYLE
決勝と同じ感じのネタ
ちょっと、方向が全く同じなので
難しいですね。。
最終決勝のネタとしては、ちょっと。。

パンクブーブー
笑いのオチが決勝と同じ感じに思えてしまう。
何回も言わすところとか。。
予選の方が面白いんですよね。。
うーん。2位か??

笑い飯
つかみから笑いが面白い
テンポがゆっくりでいい感じ
昔と違います。
紳助さん松本さんの言うとおり
最終決勝のネタが残っていなかったのか?
最後にチンポジって。。。^^;

個人的には
どの組も決勝の方が面白かったです。
決勝のネタも考慮して。。

  1. 笑い飯
  2. パンクブーブー
  3. NONSTYLE

かなぁと思うのですが・・・・

結果は
パンクブーブー
でした!!

笑い飯チンポジがなんとも。。。。
だと思います

やはり、M-1という称号は、
別格なんやなぁ。
実際、現在実際のお笑いで活躍、実際成功されている方が
審査員というのが大きいと思います。