THE MANZAI2012

あくまで個人的観測ですが^^

審査員

西川きよし
秋元康
テリー伊藤
オール巨人
ラサール石井
大竹まこと
木村祐一
天野ひろゆき
鈴木おさむ


うーん東京色が強い。
東京の漫才が有利になりますね。
関西は、巨人さん、キム兄さんぐらいですね。

東京用の漫才が必要ですね。。
個人的には嫌いですけど^^;

グループA

テンダラー
映画が入ったり入らなかったりでわかりにくい。
が、いつもの仁義ネタ^^
関西ではおなじみ^^
トップバッターとしては、面白い^^
去年のパターンみたいですね
ちょっと点数低いかも・・・

ウーマンラッシュアワー
あかん。
一生懸命さが空回りしている感がある

ハマカーン
あのツッコミいる?
たまにある
「私は一体何を言っているんだ」がいいかんなぁ

オジンオズボーン
秋元さんがいるからこのネタなのか?
ちょっと、「オードリー」とかぶっているんですよね。
キャラが。。。
でも、面白かったです^^

○個人的
個人的には、テンダラーです。
2位がオジンオズボーンですかね。

○結果
グループAはハマカーンのようです。
巨人さんがウーマンラッシュアワーが微妙でした。

グループB

トレンディエンジェル
つかみがうまい
だけでしたね。
ハゲネタでしたが。。。うーん
これでは厳しい

NONSTYLE
個人的には、ワラテンに向いてそう
な気がしますが^^どうなんでしょうか。
面白い。
さすが、M-1チャンピオン
慣れているし、ここはなかなか越えられないのでは?
個人的にですが^^

■磁石
初めて見たけど、落ち着いているなぁ
左側の人の「言ってしまった」
というのが、いいなぁ

■千鳥
緊張感がすごい。
空回りがすごい。
下ネタやなぁ。。
1位にはなかなかなれんなぁ。。

○個人的
個人的には圧倒的に
NONStyleですね

○結果
千鳥でした。

たけしさんの解説者の評価と
巨人さんの解説が的を得ているなぁと。

グループC

スーパーマラドーナ
いいなぁ。面白い。
ネタはくれているなぁ。
いいです。

アルコ&ピース
つかみの間が好きだなぁ^^
この展開好きだなぁ凄い。
このてんどん凄い。
後半のオチがどうなんだろう^^
凄いネタでした。斬新

笑い飯

初めの間延びがいらんなぁ
僕は、爆笑!!
途中からはまる。。。
でも、会場は。。。
僕の笑いはずれているのだろうか。。

エルシャラカーニ
いつもの漫才に。。
カミカミ。。。。

○個人的には
笑い飯アルコ&ピース
斬新さで、アルコ&ピースなんかなぁ

○結果
アルコ&ピースでした。

テリーさんの解説がその通りでした^^
多分、笑い飯の方が決勝に残っていたら
優勝できているんだろうなぁ

決勝

ハマカーン
あかんなぁ
僕は駄目ですね。
決勝に上がってくるコンビではないなぁ
ネタが。。。

■千鳥
ネタ前に笑われると、それようのネタじゃない
というのがバレバレ
なんというんだろう
一般的ではないので、厳しいだろうなぁ
笑いが少ない。。
千鳥ワールド。。あまり好きではないかなぁ。

アルコ&ピース
あかん。。
同じような感じだった。
テリーさんの評論が当たってしまった。
芝居でしたね。
同じネタのほうが良かったかも??

この決勝の中では、
ハマカーンになってしまうかなぁ

○結果
ハマカーンになってしまいました。

でも、なんでこうなってしまうんだろう。
決勝に残った12組で、一番おもしろい漫才師ではないので。
この仕組が駄目なのだろうか。。

この中では、
NONStyle笑い飯スーパーマラドーナ
テンダラーかなぁ。。

うーん、ルール変更になるのかなぁ

芸人さんは、この決勝の12組に残るだけで
全国放送されるため、結構美味しいと思います。