整理HACKS!を読んで

  1. 書類ハック!
  2. 環境ハック!
  3. 情報ハック!
  4. 生活ハック!
  5. 思考ハック!
  6. 人脈ハック!

整理が全く苦手なため
買ってみました。
ただ、整理というだけでなく
捨てるということが、整理することなんだ
と改めて感じます。

Eye-Fi Share Video 無線LAN内蔵SDHCメモリーカード(動画対応版)

Eye-Fi Share Video 無線LAN内蔵SDHCメモリーカード(動画対応版)

これが結構便利ですが
ちょっと高いでしょうか?
設定は、結構簡単で、ウィザードどおりでした。
使ってみると
やはり、便利、
パソコンの電源をいれて、カメラの電源を入れるだけで
もう転送完了!!
めっちゃ楽です(^^♪

書類ハック!
の部分まず勉強になります。
このとおりしていくと全然違うようになりそう
特にファイル名の命名法則を守っていこうと思います。

ドキュメントスキャナで本をスキャンし捨てる

これはびっくりでした。

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

これで、本をスキャンし、PDF化して、
Googleデスクトップで検索できるようにしておくというもの
このため、本の糊付けしている部分を切る
[asin:B000ZA6IHO:detail]
も売れているようです。

sugarSync

パソコン間で
「マイドキュメント」「デスクトップ」を共有できるもの
WindowsServerの仮想シンクライアント機能のようなものだと思います。

Xmarks

ブラウザ環境をPC間で環境を同じにするもの

メモは、Evornote、携帯メールを利用する

最近はTwitterでもいいかもしれません。

テレビは、1.5倍速で見る

最近は、トーク番組等は、こんな感じですね。
スポーツ中継も1.5倍速になっています。
不思議と、Jリーグも面白く感じます(^^♪

寝る前にインプットして
寝ている間に仕事をする

インプットするときは、断片的な情報でも
寝ている間に脳は整理してくれるという機能があるようです。

こんな感じでしょうか?
ただ、知らないことが多数あり、面白かったですし
実践できそうなものもありましたので
身になるように・・