Eye-fi

SDカードに無線LANが付いているものです。

まず、パソコンに接続して
設定。ウィザード形式で設定できます。
ただ、ユーザ登録が必要でした。

僕の場合は、苦戦しました。
デスクトップPCを無線LANにしているからかどうか分かりませんが
うまくEye-fiのソフトのアップデートができませんでした。
LANケーブルで結ぶと問題なく簡単に設定ができました。

あとは、SDカードをカメラにさすだけです。
もうそれで写真を撮れば、勝手にパソコンに
データが転送されてきます。
快適です(^^♪

アイファイジャパン Eye-Fi Share 2GB ワイヤレスメモリーカード EYE-FI-2GB-J

アイファイジャパン Eye-Fi Share 2GB ワイヤレスメモリーカード EYE-FI-2GB-J