2011-01-09から1日間の記事一覧

「Googleおみせメモ」が僕にとってはいいかも

GoogleおみせメモGoogle、検索時に個人の嗜好に合った店・場所を表示する「おみせメモ」公開自分の行ったところの感想も込みで まとめておけるところ。多分ですが、Googleで検索したときに、プレイスページ というところに表示されるようです。 ☆とかも設定…

「Googleプレイスムービー」てのも利用できないか

Googleプレイスムービーホームページお店の紹介や、イベントの開催等 動画を作成して、雰囲気を紹介するという感じでしょうか?写真を繋げて、音楽をつけて、動画を作成する感じだと思います。 appleのiMovieのような感じだと思われます。簡単に作成できるの…

「たなか」のまんぷく定食を食べてみた

map:x135.991575y33.72662:mapランチですが 年末だったこともあり、 ちょっと奮発して、いつもの 豚カルビ定食(720円)ではなく、まんぷく定食(950円)を注文しました。 このお肉とライスの大盛り、お味噌汁、キムチでこの値段です。お肉もなぜかサービス…

「民福」?「丸福」?

map:x135.990567y33.721614:map前の民福の場所で、またラーメン屋さんが出来ています。 前の民福さんが好きだったので、気になって入ってみました。お店の内装は全く同じでした。 店員さんは3人に増えていましたが^^ いつも昼にたのむ、ラーメンセットを頼…

「生プリン」を食べてみた

生チョコ、生キャラメル、生ドーナツに続き 生プリンと。。。プリンって元から生ではないのか??これ、生かどうか分かりませんが おいしいです。なんとも言えないトロトロ感 一度試してみてください神戸半熟生プリン(4個入)出版社/メーカー: 有限会社フラ…

「自分の頭で考えるということ」(茂木健一郎さん×羽生義治さん)

飛び回る知性(羽生善治) 「知性」とは何か 「進化」とは何か 「美意識」とは何か 「勝ち負け」とは何か 「考える」とは何か 『自分の頭で考えるということ』あとがき(茂木健一郎) 羽生さんという人は、魅力ありますよね。。 考え方がシンプルなんですよね。…

日本×ヨルダン(サッカーアジアカップ2011)

香川選手の動きが好きなので、特に注目しているのですが、 香川選手の動きながらのプレーが出来ていない気がします これは、香川選手の動きなのか、パス側のことなのか、 両方共の連動なのか、分かりませんが。。後、バックパスが目立つ気がします。前半の相…

情熱大陸(歌舞伎振付師 藤間勘十郎さん)

情熱大陸ホームページ 歌舞伎俳優にとっては、無くてはならない存在 振付師 →こういう人もいるんですね。。 引き出しの多いおもちゃ箱 こういう人が貴重 ネタ帳を持っている 引き出しの多さの秘訣 歌舞伎は日本舞踊が原点 そういうものなんですね 母親の影響…