「本人 Vol.9」を読んで

ひろゆき」さんの部分と
堀江貴文」さんの部分しか読んでいません(^_^;)

ひろゆきさんは
ロジック的に考えるところがやはり凄い。
シンプル。
理詰めで何事も考えるところがやはり、頭がいいなぁと。。

2ちゃんねる性善説

確かにそう言われればそうかなぁ。
悪い人がいなければ荒れることは無い(^_^;)

逮捕されても人を落とせるテクニックが身に付くのでは?

理詰めのレベルアップ?

世界を作るのは基地外と紙一重の人
自分はなれない

なるほど。
ここらへんは、梅田さんと同じなのでは?
プログラマーじゃ無理という気づきと。。

mf246のコストを削減

ここに気づきコスト削減できるというのが
この人の凄さなんでしょうね。

堀江さんの部分は
大学の就職から書かれていました。
東大なんですね。

親も企業も信用してはいけない

これは感じるかなぁ。
終身雇用・年功序列はなくなると思いますし。

「相談」は恥ずかしくない

ここかなぁ。
僕は、あまり相談というものをしないようになっている気がする。
これは危険だなぁ。。